たやいログ

カメラ・グルメ・仕事観などについて書く雑記です。

安時計を無料で楽しもう

 

tayai.hatenablog.com

 

フランク三浦の記事経由でアクセスして下さる方が多いので、時計についての記事を書いてみます。

 

私は、安い時計が好きです。

 

理由は、以下の通りです。

 

・気軽に扱える(壊してもショックが少ない)

・気分に合わせて色々なものを使える

・無料でも楽しめる

 

そんな理由から、定期的にチープカシオやらなんやらを買っています。

そして、安時計で一番楽しいのはベルトを付け替えることです。

 

安時計は、値段ゆえベルトがチープな事が多いのですが、ベルトを付け替えるだけで一気に見た目がゴージャスになります。

 

それで、安時計ってどんなのから始めればいいの?って思う方にオススメしたいのは日本のメーカーの安時計です。

 

安時計の中でも特にオススメなのはやはりチープカシオですね。

 

昔買ったこれとか。

tayai.hatenablog.com

 

あとは、シチズンのこれとかもいいですよね。

 

ムーブメントが日本製もしくは日本のメーカーが作っているのを買うのをオススメします。安くても精度が高いので。

 

あとは気に入ったバンドを買って取り替えるだけです。

Amazonで調べれば色々出てきます。 

これなんかはバネ棒外しが付いていていいですね。

 

バンドを替える時の注意としては、バネ棒を外すのが少し面倒な事が挙げられます。

それさえ慣れればサイズが合っていれば色々なバンドを付け替えられます。

 

それすら面倒くさいという人にはNATOベルトのものをオススメです。

 

 

NATOベルトは、時計にベルトを通すだけなので簡単に付け替えが出来ます。

出先でもすぐに変えられるくらい手軽ですね。

 

という感じで、安時計収集はローコストから始められる手軽な趣味としてはとてもオススメです。

三つ目の理由として挙げた無料で楽しめるって何?って話ですが、ポイントサイトを使うというシンプルな話です。一昔前に話題になったポイントサイトですが、実は今もそこそこ盛り上がっています。

 

有名なサイトですと、リアルワールドが運営しているげん玉などですね。 

以下のバナーから簡単に登録できるので気になる方は是非。

 

 

 

無料の会員登録やアプリのインストールだけで50-100円くらい貰えるので、暇な時にコツコツと登録すれば安時計を買えるくらいのポイントはすぐに貯まります。

楽天カードの発行とかだと1万円くらいをすぐに貰えますね。

 

私は、仕事柄ポイントサイトをチェックする事が多いので、その合間合間に無料の案件を登録して貯まったポイントでチープカシオやらなんやらを買いました。

 

というわけで、時計が好きな方、是非安時計収集を始めてみてください。

 

P.S.

安時計アピールが凄いですが、一応ちゃんとしたビジネス用の時計も持ってますよ…!