たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

フランク三浦を購入&ベルト交換

 

フランク三浦の時計を買いました。グレコローマンの文字盤が白のモデルです。

 

元々文字盤が白で赤ベルトの安い時計が欲しいなと思っていたのですがいい物が無く、唯一良いなと思ったのがフランク・ミュラーのものだったわけです。そして勿論高くて変えないのでフランク三浦のベルトを付け替えればいいのではと思い購入した次第です。

 

有名なパロディウォッチかつ、メーカーも時間は携帯を見て確認しましょうと謳っていることもあったのでクオリティの低い物なのかと思っていたのですがいざ届いて開けてみたら意外としっかりしていて驚きました。ムーブメントは日本製ですし、ボディもそこそこ高級感がありいい感じです。

 

ベルトは価格相応という感じであまり良いものでは無かったですが、以下の赤ベルトを買ってすぐに付け替えたのでまあいいかなと。

 

 

 

そして、ベルトを付け替えたものが以下になります。

 

f:id:tayai:20150126050109j:plain

 

どうですか?結構いい感じじゃないですかね。

 

ちなみに本家はこんな感じです。(楽天より拝借)

 

f:id:tayai:20150126050252j:plain

 

本家に比べると当然劣りますが、単体でみるとそこそこかなーと思います。

パロディウォッチかつ派手なベルトなのでビジネスシーンでは使えないですが、プライベートで使うには普通にアリかと。

 

あとバンド交換に関するTipsを二点ほど。

 

・留め具のバネは、バネ外しが無くても爪で普通に外せます。

ヴィレッジヴァンガードの通販ページにベルト幅16mmと書いてあったので今回16mmのベルトを買ったのですが少し幅が足りませんでした。なので18mmを買ったほうが良さそうです。

 

という感じでこれから使い倒していきたいと思います。

ベルト代合わせても6000円ちょいなので今後気が向いたらもう一本買って青か緑のベルトを付けようかなと思います。

 

フランク三浦のベルト交換に関する記事は調べた限りあまり無かったのでご参考になりますと幸いです。