たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フランク三浦を購入&ベルト交換

// フランク三浦の時計を買いました。グレコローマンの文字盤が白のモデルです。 元々文字盤が白で赤ベルトの安い時計が欲しいなと思っていたのですがいい物が無く、唯一良いなと思ったのがフランク・ミュラーのものだったわけです。そして勿論高くて変えな…

【Life is Tech】ヒーローのように働く7つの法則を読んだ

『ヒーローのように働く7つの法則 月給22万円だった僕が、世界的IT企業に認められて世の中を変える事業を立ち上げることができた驚きの秘訣』という本を読みました。 昨年あたりに話題になった中高生向けプログラミングキャンプを主催するベンチャー企業『Li…

ダンボー好きと馬が合わない

今週のお題「今だから言えること」 という事でお題に沿った内容を書いてみます。 私が今だから言えることは「ダンボー好きと馬が合わない」ということです。 何故、このタイミングなのかというとダンボー好きな友人らと会う機会が減ったからです。 ダンボー…

大前研一 『日本の論点』 2015-16を読んだ

大前研一さんの『日本の論点 2015~16』を読みました。 大前さんのファンとかではなく、たまたまお借りして読んだのですがなかなか面白かったので忘備録に。 この本はプレジデントでの連載をまとめたものとなっており、小見出しは以下の通りとなっています。(…

はてなブログを始めた

はてなブログを始めてみました。 元々Bloggerでブログをたまに書いていたのですが、最近はてなブログを閲覧する事が多くなり自分も始めたいなと思い初めて見た次第です。 これだけでは中身の無い記事になってしまうので、はてなブログのファーストインプレッ…