たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってみたいお店 【玲玲家園菜】

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん tano.blog.jp 生ハム食いたい!ということで行きたいお店を紹介してみますよ。 私が行ってみたいお店は、以前たのっちさんのブログで紹介されていた「玲玲家園菜」です。 中華料理屋らしいですが、ジビエ…

タン焼き 忍に行ってきた。

四ツ谷にあるタン焼きの名店「忍」に行ってきました。 学生時代にアルバイトしていた会社の上司・同僚の方々とです。 こちらの牛タン忍は、東京で一番美味しい牛タン屋だそうでして、超繁盛店とのこと。 2週間前に予約した際も、早口の女将に「なんとか入れ…

今年見に行ってよかったところ:外郭放水路

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 題名の通り、今年行ってよかったところは「外郭放水路」です。 ネットニュースでも話題になっていましたが、普段は、平日のみ・人数限定・予約必須のところを土日に、しかも予約無しで入れるという大変レアなイベ…

牛皿一丁に行ってきた

www.excite.co.jp 会社帰りに先輩に連れられて行ってきました。感想としては「普通」の一言しかないです。というか、吉野家の牛丼の米と肉を分けただけです。それ以上でもそれ以下でもない感じ。なのに単価は少し高め。残念でならなかったのは夜に米を食べな…

年内にやっておきたいこと:羊を喰らう

トピック「年内にやっておきたいこと」について 社会人サークルで知り合った方と写真を撮ってきました。 やらねばならない仕事が残っていたんでサクッと解散したのですが、思いの外早く片付いたので暇つぶしにブログを書きます。 トピックの「年内にやってお…

腰痛日記

先週あたりから酷い腰痛に悩まされています。 症状としては、寝ても立っても腰が痛い、腰が曲がらないといった具合で結構酷い状態なのです。 仕事中も勿論辛いので、水曜日に上長の許可を貰って出社前に整骨院に行ってきました。 人生2回目の整骨院です。 1…

残業シェアについて

www.nikkei.com 1週間前くらいに、はてなブログで話題になっていたこちらの記事。 色々思うところがあったので、ブログに書いてみます。 日経の有料会員ではないので、記事全体を読めていないのですが、残業シェアの問題点はシンプルにシェアすることなのか…