たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都内でオススメのビアバー 6選

ビールが大好きなので、オススメのビアバーを紹介してみます ①八蛮@東銀座 tabelog.com 私のビール好きが加速したきっかけのお店です。 大学3年生の時に、始めてドイツ旅行に行き本場の※ヴァイツェンの美味しさを知りました。 ※小麦を使ったビールで、バナナ…

仕事に関わることをSNSで発信する業種・しない業種

Twitterでテレビとウェブについて1人で勝手にツイートしていたら、仕事に関わる事(社内のことなどではなく、業界に関わる考えとか)をSNSで発信する人としない人がいて、発信する人の業種は偏ってることに気付きました。実体験ベースに大きく分けると以下の業…

今の仕事を選んだ理由(Webベンチャーへの就職やらなんやら)

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 新卒入社して1年が経とうとしている時の振り返りとしてちょうど良さそうなので書いてみます。 今は、Web系のベンチャー企業でWeb広告の営業をやっています。 何故、今の会社を選んだのかを時系列順に改めて考えてみまし…

安時計を無料で楽しもう

tayai.hatenablog.com フランク三浦の記事経由でアクセスして下さる方が多いので、時計についての記事を書いてみます。 私は、安い時計が好きです。 理由は、以下の通りです。 ・気軽に扱える(壊してもショックが少ない) ・気分に合わせて色々なものを使える…

GoogleのDNSサーバーを使ってみた。Macでの設定方法アリ。

相も変わらず、ブログを書いたり調べ物をしようとルノアールにやってきました。 皆さん、ご存知の通りルノアールは喫煙可(分煙)・コンセントあり・WiFi使い放題・椅子が良いと至れり尽くせりな喫茶店なのです。 というわけで注文を完了させてMacを開いてネッ…

新潟風の雑煮を食べた事がない人は人生損していると思う

トピック「年末年始の風景」について 年末年始、今年も相変わらず飲んで寝てと不摂生な正月を過ごしておりました。 4日間で1.5kgくらい体重が増えました。普段はあまり食べない炭水化物・肉・揚げ物を散々食べた上に寝ていたからです。 4日から仕事が始まる…