たやいログ

カメラ・グルメ・仕事観などについて書く雑記です。

チープカシオを買った

題名の通り、チープカシオを買った。

 

f:id:tayai:20150906202354j:plain

 

チープカシオとは、名前の通りカシオが出している激安の時計のことである。

最近、インスタやらNaverまとめやらで流行っているので、安時計マニアとしては外せないと思い、一本購入してみた。

 

買ったのはこちら。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード アナログモデル MQ-24-7BLLJF メンズ
 

 東京事変の「能動的3分間」のPVで使われているモデルの文字が細いVerである。

 

実際に使ってみた感想としては

 

・軽い

なにより軽い。付けているのを忘れるレベル

 

・意外としっかりしている

生活防水に対応しているなど、日常生活で困る事は一切ない。

 

・ベルトがあまりよろしくない

ベルトがゴム素材なので、うっかり締めすぎてしまう事がある。

急いでいる時などは要注意だ。

 

という感じである。酔っ払って時計を傷つけた事がある自分としては、こういった安い時計の方が気兼ねなく使えて良いなと思う。

 

高い時計も欲しいし、実際に買う直前までいったのだけれども時計に気を付けて生活するのは嫌だなと思いやめた。

 

高い時計を付けるのは、高い時計をチープカシオのように扱えるようになった時なのかなと思う今日このごろである。

 

余談だが、ベルトについては取り替えて要らなくなったフランク三浦のベルトが余っているので、暇な時に付け替えてみようかと思っている。取り替えたらまた記事を書く(はず)。