たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

中本ベビースターが旨すぎる件について

セブンイレブンと中本がコラボで発売しているベビースターが旨すぎることだけを伝えるだけの記事です。

 

ベビースタードデカイラーメン「蒙古タンメン味」「北極ラーメン味」 – 蒙古タンメン中本の道

 

先日、会社の昼休みに昼ごはんを買いにセブンイレブンに行った際に「北極ラーメン味」のベビースターを発見しました。中本好きとして買わないわけにはいかんと思い即購入。「蒙古タンメン味」もありましたがそこはスルーして北極です。

 

早速15時のおやつタイムに食べてみたところ辛さは中本の7〜8くらいではあるものの味の再現度は完璧。辛さの後にくる旨みをスナック菓子でそこまで再現するとは…。という感じでした。辛いだけではなく後から来る旨さがまさに中本のソレでした。

 

思いの他の旨さに会社の島の人達に少し分けつつ殆ど1人で食べてしまったのですが、今日家で酒を飲んでいてまた食べたくなったので近所のセブンイレブンまで行ってきました。

 

しかし、店の中のどこを探しても見当たらない…。あるのはカップ中本だけ。

 

結局諦めて普通のベビースター丸とカップ中本を買って帰宅しました。

 

そして今手元に残っているのはカップ中本のみ。食べたい気持ちを押し殺しながらハイボールとしじみの味噌汁を啜っています。

 

今日のLearning:辛さへの欲求は普通の食べ物では抑えられない。

 

ベビースター食べないでカップ中本食べておけば良かった。。。

 

 

 

P.S.

ベビースターの中本を食べた日、部署の飲み会だったのですが終わった後見事に腹を下しました。