たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

Webマーケターって電車でどんなアプリ見てるの?

先日、事業会社のWebマーケターの方と話す機会があり移動中にどんなアプリを使っているのかという話になりました。

 

ざっと思いついたものは以下の2つ。

 

1,Feedly

皆さんご存知の最高のRSSリーダーですね。

ニュースサイトやらブログやらを片っ端から突っ込んで電車の中から布団の中までこれで上方を追いかけています。多分、このアプリが無くなったら詰む。

 

2,はてなブックマーク

こちらもはてな民の皆さんは馴染み深いアプリですね。

広告業界」と「カメラ」のタブを常にウォッチしています。

 

この2つを挙げたところ、「完全にWebの人ですねw」という名誉ある感想を頂きました。テンプレみたいな回答ですものね。

 

ということで、Webマーケターの方はどんなアプリを見ているんでしょうか…。

ちなみにその方はアプリ系のマーケターなので新しいアプリを入れまくって片っ端から試しているそうです。

 

Androidに乗り換えてからあまり新しいアプリに手をつけていなかったけれどもやはりiPhoneもといiOSって日本において時代の最先端で生きるためにはマストアイテムなのかなと思ってしまいました。iPhone8買おうかな。ペッコターもAndroidだと使えないし。