たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

牛皿一丁に行ってきた


www.excite.co.jp


会社帰りに先輩に連れられて行ってきました。


感想としては「普通」の一言しかないです。

というか、吉野家の牛丼の米と肉を分けただけです。それ以上でもそれ以下でもない感じ。なのに単価は少し高め。


残念でならなかったのは夜に米を食べない派なので牛皿二枚をオーダーしたら、店員さんが外国人だったせいで通じておらず、牛皿御膳の牛皿二枚が出てきたこと。(通常の牛丼御膳は三枚)


まあなんというか見せ方を変えて新しい客を呼び込もう的な雰囲気が漂ったお店でしたよ。


結局、牛丼みたいな外食チェーンって適当に腹を満たす目的の人がメインターゲットだと思うので牛皿で見せ方を変えてもそこまで客層って変わらないんじゃないですかね。


それよりもメインの客層がお金を持ってる時に少し贅沢をできるお店の方がいいのかなと。そういう意味では吉呑みの方が客のニーズに合ってる気もします。


多分、今後自発的に行くことはないかな…。

個人的にはラーメン屋でトッピングを追加した方が効用高いと思いました。