たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

年内にやっておきたいこと:羊を喰らう

トピック「年内にやっておきたいこと」について

 

社会人サークルで知り合った方と写真を撮ってきました。

やらねばならない仕事が残っていたんでサクッと解散したのですが、思いの外早く片付いたので暇つぶしにブログを書きます。

 

トピックの「年内にやっておきたいこと」ですが、題名の通り2015年の干支の未(羊)を喰らうことです。

 

今年ラム肉を食べたのは、記憶が正しければ、小肥羊で火鍋を食べた時だけですね。

(もしかしたら2月あたりに食べているかも知れないですが忘れました)

 

 ※その時のブログはこちら。

tayai.hatenablog.com

 

ラム肉と言えば、孤独のグルメ Season5の千歳船橋編でゴローさんが行っていたお店が美味しそうでしたね。

 

まあ、そんなわけでラム肉を食べたいです。

食べたいですとか書いてますが、実はもう既に予定を抑えています。

 

大学の学部時代のゼミの同期とは毎年忘年会をやるのですが、毎年誰かが忘年会やりたいねと言い出し、誰も幹事をやらないので自分が恒例行事的にやっているのです。

 

去年までは、東銀座の行きつけの居酒屋に行っていましたが、今年はラムが食べたいので無理矢理ジンギスカンを押し込みました。

 

予約したのはこちらのお店。

ビヤホールライオン 新宿ライオン会館(B1F)
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-28-9
3,000円(平均)900円(ランチ平均)

 

リーズナブルなお値段で食べ放題・飲み放題なので、未年を締めくくるには最適ですね。

 

ということで、今年の年末はジンギスカンを喰らい尽くします。

ちなみに大晦日地ビールを飲みながら居酒屋で年を越す予定です!

 

以上ですー。久々のジンギスカン、楽しみだ。

 

※関係ないですが、今日等々力渓谷に写真を撮りに行ったら鷹が居ました。かっこいい!!

f:id:tayai:20151206181532j:plain