たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

ROTHCOのポストマンシューズを買ってから早1年半。

2014年1月にROTHCOのポストマンシューズを買ってから、早一年半が経ちました。

 

買った当初の記事は、はてなブログに移行する前のBloggerに載せているのですが、久しぶりに記事を見てみたら大変お粗末な文章だったので、引用するのは辞めておきます。イケダハヤトさんもブログを始めた当初の文面について、酷い内容だと書かれていましたが、誰でもそういうものなのですね…!

 

さて、このポストマンシューズですが、学生時代にフォーマルでもカジュアルでも使えて、丈夫、しかも安いッというわがままな欲求の元、購入したものです。今思えば本当にふざけています。

 

そして、Google先生をフル活用し、調べた結果たどり着いたのが、こちらのROTHCOのポストマンシューズです。

 

f:id:tayai:20151108185651j:plain

 

ポストマンシューズの定番であるドクターマーチンのものより若干シュッとしたフォルムですよね。

 

この靴のオススメポイントは以下の2つです。

 

■安い

ネット通販で6000円くらいで購入できます。安い!

この価格帯の革靴ですと、わけのわからんメーカーのものが多いですがROTHCOはアメリカの軍用メーカーで信頼できる品質です。24のジャック・バウアーが劇中で使っているバッグもROTHCO製です。

 

■頑丈

とにかく持ちます。弟がドクターマーチンの3ホールを持っているのですが、そちらと比べてもとにかく頑丈です。

 

という感じでこの靴を履き始めてから1年半が経ちました。

 

ブーツ的な感じでスーツと合わせても違和感がありませんし、細身のパンツと合わせるとモードっぽい感じになって使い勝手がいいので愛用しています。そして購入当初参考にしたレビューの通り、とにかく頑丈です。

 

踵も頑丈な素材で出来ているようで、まだあまりすり減っておりません。

 

1年半経って変わったところと言えば、革がそこそこ馴染んできていい感じの見た目になってきました。キウイオイルを買って磨いたら楽しそうな感じですよ、これ。

 

というわけで、ポストマンシューズの購入を検討している方にはオススメです。

安いので失敗しても特に痛くないですし、あまり知られていないので人とも被りません。

 

※下のリンクは、エナメル素材のものなのでマットな革のものが欲しい方はお手数ですが探してください。