たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

【恐怖】MacBook ProのドライブにSDカードを挿入

題名の通り、MBPのドライブにSDカードを入れてしまいました。


明日、社会人カメラサークルの撮影会があるという事でSDカードの中身を整理しようとSDカードをMacに入れました。が、感触がどこかおかしい!


恐る恐る見てみると、そこはDVDドライブでした。まだ完全に入りきって無かったので耳かきで取り出そうとしたところ更に奥まで入ってしまい大ピンチ。クラス10のSDカード、これしか無いねんと。


明日朝イチで銀座のApple Store行く羽目に…?とも考えましたが、そこは現代人・自称情強の私なので落ち着いてググる


すると同じような人を発見!


ベランダ園芸的生活 | So-netブログ
http://jen-garden.blog.so-net.ne.jp/2010-03-02-1


この方はiMacですが、MBPもドライブの構造は同じなので似た者同士のうっかりさんです。


このブログに習い、厚紙をカードに合わせて切り、3分ほど格闘した結果無事に取れました。


久々にヒヤッとした出来事でした。というお話。


最近だとドライブが付いたMacは殆ど無くなりつつありますが、まだ使っている人も多いかと思いますので参考になれば…!


2011年モデルのMacなのでいい加減買い換えたいところですが、2014年モデルのMacBook Airもあるしいつになるかなあという感じです。


MacBook Pro RetinaディスプレイMGX72J/A 2600/13.3

MacBook Pro RetinaディスプレイMGX72J/A 2600/13.3