たやいログ

カメラ・グルメ・仕事観などについて書く雑記です。

奴が現れた。ゾクッとする話。

今週のお題「ゾクッとする話」 

 

私事ではあるが、4月から東京都民になった。

中野区の1Kのマンションの1Fに住んでいるが、西向きという事もあり湿気がすごい。

 

湿気が多いと何が問題かというと、皆が嫌いな奴。ことGである。

奴は6月の頭ごろに現れた。仕事が終わり帰宅し、水道で手を洗っていた時に、動き回っていたのだ。

 

突然のことに取り乱してしまい、逃してしまったが「奴を1匹見たら100匹いると思え」と言われる程、奴らの繁殖力・生命力は高い。

 

実は、今回の引っ越しで初めての独り暮らしという事で、職場の独り暮らしの先輩方の知恵を借りたところ、これを勧められた。

 

 

アース製薬 ブラックキャップ 12個入り

アース製薬 ブラックキャップ 12個入り

 

 

奴への対抗策として有名な「ブラックキャップ」である。

 

平日は、仕事に疲れ買いに行く機会が無いな。。と思っていたところ近所のコンビニに行ったところたまたま売っていたので即購入。

 

帰宅後、説明書に書いてあった箇所に設置した。

今回は6個入りのものを買ったのだけれども、意外と1Kの狭い部屋だと置く場所がそこまで思いつかないもので、意外性のある場所にも設置してみた。

 

という事で、今日で設置してから3週間が経つわけだけれども、奴を見かける事は無くなった。

 

「ブラックキャップ」のお陰で、生活から若干の不安が無くなったが、何より変わったのは自身の行動で、一度奴を見かけてから必要以上に注意をするようにし、そうめん等の乾麺は絶対に冷蔵庫で保存するなど必要以上に注意をするようになったのであった。

 

というところで、独り暮らしを始めて奴に苦しめられている方々には「ブラックキャップ」がオススメだ。

ゴキブリホイホイ」などもあるが、そちらは奴そのものを捕らえる為の罠で本体を見なければならないので、このような除去剤の方が個人的にはおすすめしたい。