たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

今年の抱負

今週のお題「今年の抱負」ということで幾つか挙げてみる。

 

※しれっと文体を変えてみた

 

①電気を付けたまま寝る(=寝落ち)をやめる

電気を付けたまま寝ると自律神経がおかしくなるという記事を何かで見た。まあ、普通に考えてあまり身体に良い習慣であるとも思えないので寝ようと思ったらサクッと寝る事を心がけたい。勿論だけども電気代の節約にも繋がる。エコ意識大事。

 

②運動の習慣を取り入れる

運動不足のお手本として百科事典に載りそうなくらい運動不足なので生活の習慣に取り入れたい。3-4kmくらいの軽いランニングから。ただ、今は寒いので始めるのにもう少し時間がかかりそう。

 

③本を読む

小学校高学年〜中学生の頃は、一日一冊本を読むくらいの読書家だったのに、気付いたらあまり本を読まなくなってしまった。恐らくインターネットのせい。最近興味のある本を読んでいたら読書の楽しさを思い出したので積極的に知識を吸収したい。これは今現在結構順調に進んでる。

 

④プログラミングの勉強をする

これは前々からやりたかったのになかなか手を付けられなかった事。作りたいものが無いとプログラミングは学べないというが今はなんとも幸いなことに作りたいものがある。言語って何を選べばいいの?という状態ではあるものの少しずつやっていきたい。

 

とまあこんな感じで。あまり抱負を挙げすぎると有言不実行になるのでできそうなことだけを挙げておくスタンス。実はもっとやりたいことは色々ある。