たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

ダンボー好きと馬が合わない

今週のお題「今だから言えること」

 

という事でお題に沿った内容を書いてみます。

私が今だから言えることは「ダンボー好きと馬が合わない」ということです。

 

何故、このタイミングなのかというとダンボー好きな友人らと会う機会が減ったからです。

 

ダンボーというのは漫画「よつばと!」の数話に登場する(?)ダンボールの被りで昨今モバイルバッテリーやら薄い財布やらとのコラボで人気を博しています。ダンボー好きが「よつばと!」大好きというのなら特に文句は無いのですがダンボーグッズを持っていたりスマホの待受画面をダンボーにしている人はどうもよつばと!が好きなわけではなく世間の風潮に乗っただけな気がしてなりません。

 

そして、私の経験上ではそういった人たちはよつばと!本編の中身について読み込んでいないかつ、他の物事(音楽やらドラマやら)に対しても非常ににわかな接し方をしている印象が強いです。

そして私は、世間一般的に「にわか」とされる人たちがあまり好きではないのでダンボー好きと馬が合わないというわけです。

 

視野の狭い人だと思われても仕方ないですが、これまで出会ったダンボー好きは皆にわかの傾向があったので、私はダンボー好きを馬が合わない人の判断材料として使っています。

 

そんなことよりよつばと13巻はまだなのでしょうか…??

 

とまあとても偏った思想のブログを書いてみました。みんな「よつばと!」読めよ!

 

 

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)