たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

はてなブログを始めた

はてなブログを始めてみました。

 

元々Bloggerでブログをたまに書いていたのですが、最近はてなブログを閲覧する事が多くなり自分も始めたいなと思い初めて見た次第です。

 

これだけでは中身の無い記事になってしまうので、はてなブログのファーストインプレッションでも。

 

管理画面Bloggerより見やすい印象。

編集画面⇒記事の入力では似たような印象。ソーシャル系のボタンが用意されているのがGood!!

アフィリエイト⇒無料版だとAdSenseが使えないのがちょっと残念。といってもBlogger時代も雀の涙のような額しか貰えてないので別にいいかも。

ソーシャル性⇒一番期待しているポイント。Bloggerはコミュニティ感に欠けていましたがはてなブログはコミュニティに入っていける感じがありますね。楽しみ。

その他はてなブログって怖いところだとなんとなく思っていましたが思い違いだったようです。

 

というわけではてなブログを始めてみましたというお話でした。

3日坊主になりそうな感じが否めないですが気張らずにやっていきたいと思います。