たやいログ

仕事・カメラ・グルメについて自由気ままに書く雑記です。

2016-12-26から1日間の記事一覧

iQosストア原宿でiQosを交換してきたよ

tayai.hatenablog.com アメトーークで話題になる1,2ヶ月前の今年3月に購入したiQosの調子が1,2ヶ月程前から悪くなりました。 症状としては、①青い点滅が終わった後すぐ電源が落ちる。②充電が出来ないことがある。③蓋がゆるい④たまに吸い終わった後煙が出続け…

【今年買ってよかったもの】EOS 5D MarkⅢ

非常に今更なお題ですが、年末の恒例ネタということで書きます。 題名の通り、今年買ってよかったものは「EOS 5D MarkⅢ」一択です。 というか他に大して買い物をしていない気がします。 これですね。 マップカメラでかなりの美品(ただし箱なし)を18万ちょい…

【逃げ恥】TVCMに変化が求められていると感じた話

相当久しぶりにブログを書きます。その理由はまた別のところで。 題名の通り、超久しぶりに日本のTVドラマをちゃんと観ました。 恋ダンスで世間を大きく賑わせた星野源&ガッキー主演の「逃げるは恥だが役に立つ」です。 www.tbs.co.jp 作品自体の感想は、本…